かどてらさんのチャレンジ記録

今はダイエットチャレンジ中

禁ゲー26日 chrome削除した

Google chromeってさ、右上部分のアイコンポチると、簡単にYouTubeにアクセスできちゃうのね。

 

簡単すぎて、ついみちゃうんだよ!!!

というわけで削除してみました。

 

でも検索機能はちょっと引くくらい優秀なので、

ほかのブラウザにはいけない。

というわけで、無印?のGoogleアプリを使い始めました。

それには、ニュースフィードがついてるのよね……

まえはそのせいでニュース中毒になって大変な目にあったのよ。

 

もう、YouTubeよりはマシだろうということで、そのまんま使ってみます。

基本はiPhone13(mini最高!)のトップ画面下の検索機能使うから、なんとかなるはずだー。

 

さて、ランニングの話。

能楽天マガジンでランニングって雑誌を初めて読みまして。

面白いよね、今まで存在知らなかったのに、興味が出たらパッと気づくの。

そうしたら、基本的にはサブ3とか、4とかの世界の人達が読む雑誌なのね。

まだ高い目標なんだけど、トレーニング方法とかkmあたりの目標分数とか、いろいろ参考になったな。

 

で、今日は都内出勤なもんで短時間しか走れなさそうだったので、キロ7分台のスピードを体感してみよう、ってテーマを決めて、走ってみたのね。

lifefitnessだったかな、そんな名前のトレッドミルのスピード設定を9.0にして、2km。結果は、7:47と7:45。いい感じでございました。

 

心拍数は145くらい。普段は135ちょい手前くらいだから、高め。

心肺的にはまだ余裕はありそうだけど、

膝が心配な印象。やっぱり、下半身にかかる重さは頭痛の種やね。

 

それにしても。上に書いたスピード設定。ちょっと前まで5とか6とかだったのよ?すごいよね。

こんなに記録が楽しい趣味もなかなかないんじゃないかなあ。

停滞期がいつからはじまるかわからないけれど、しばらくは続けられそう。