かどてらさんのチャレンジ記録

今はダイエットチャレンジ中

2245就寝 睡眠で溜まるエネルギーは食事のそれを代替できる?

0510に起きたから、6時間半は眠れた。

眼圧はそんなでも無い。ちょっとある。

夜は、寝る直前まで1時間くらい読書してた。紙の本。

まだわかんないけど、寝る1時間前からPC画面とか見ないのは、当たり前だけど効果ありそう。

目の酷使は、紙とデジタルではレベルが違うと。

世に言われていることだけど、自分で実感するのは、大事ね。

 

タイトルについては、栄養的な話は、差し置いて。

昨日は8時間寝たおかげで気力が充実していたようで。

朝からMTGが2本、午後3本やったんだけど、ふだんなら頭痛が酷くてたまらなくなるところ、

昨日に限ってはなんとも無いでやんの。自分にびっくり。

それで、昼ごはん、食べるタイミングがなかったんだけど、

ヘロヘロにもならず、ストレスにも感じず。

初めての体験。

で、睡眠時間の確保によって得られる気力的な何かは、

食事で得られる同等のエネルギーに置き換えられるのかも、みたいな仮説を持ちましたとさ。

 

これ、脳みその働きもうまく抑えられるなら、いいダイエット手法になりそう。

今のところ、弊害が大きそうだから、気付いた時に検証してみる、くらいにとどておこうっと。

 

実験する機会があったら、また報告しまーす。

 

 

新たなダイエット手法